SSブログ

iPhone料金プラン発表! [Apple]

3giphonekeynoteshots17.jpgついに発表となりました。
iPhone 3G向けサービスの詳細について

本体が安かったのは良かった!でも、実質的な月額料金が最低で7,280円。周りの結構使っている人達に言わせると結構安いらしい。確かに、この料金でネット使いたい放題なら安いといえるかも。フルブラウザだし。個人的にはパケ放題なしプラン希望でした。それじゃあTouchでいいじゃんって言われそうですが、iPhoneは電話ですし、カメラも付いてます。電話、カメラは欲しいけど、ネットはWIFIで良いと考えていました。正直、この金額でネットし放題では、SoftBankも割に合わないのでは?と思ってしまいます。なので、そういうプランがあっても良いかもと思いましたが、多分、9割がたの人にとっては、そんなの魅力的ではないとも思います。いつでもどこでもネットが使えて安いのが良いという人が多いかと。そう考えると、SoftBankも結構頑張ったんじゃないでしょうか。

さて、買う気満々になってますが、ちまたの噂では、16GBのブラックが一番人気っぽいです。自分もこの色がいいかなーと思いつつも、こちらのレビューによると、「プラスチックになった背面の質感は思ったより悪くない。つるつるなので指紋は付きまくる。」らしい。

だからと言って白にするのか?!実際のところは、やはり自分で見てみないとわからないですね。どうやら店頭ではモックではなく、実機見本が置かれるらしいので、一度見に行きたいところです。販売はSoftBankのショップのみのようですが、Appleでも展示はあるんでしょうかね?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hibi

いわいさん、こんにちは。
僕の場合、仕事場はWIFIだし滅多に出かけないので、パケット定額の5,985円は厳しいです。SoftBankのXシリーズでは上限は9,800円だけど下限は1,029円なので使わない月は1,029円でいいんですよ。そんなパケット料金にして欲しかったなぁ。
5,985円が毎月無駄になってしまうのでiPhone購入は難しくなってきました。

by hibi (2008-06-24 10:55) 

229

hibiさん、こんにちは〜 
hibiさんも似たようなことを期待されていたんですね!そうそう下限が安いってプランは私も期待してました。私は、自宅はWIFI、通勤電車ではビデオか音楽、会社では特に使わないという感じです。
私の場合、家族二人分の金額で考えれば、私だけがiPhoneにする分には、通信料は今とそんなに大きくは変わらないとふんでいます(逆に、iPhoneにしなけりゃ、もっと安くなると思いますw)。でも、最初にお店の人にちゃんと料金を確認しようと思いますが。
by 229 (2008-06-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。