SSブログ

After Effectsのチュートリアル [After Effects]

最近、SynthEyesとAfterEffectsの勉強に時間を使ってて、modoからはちょっと離れ気味です。

AfterEffectsは、英語ですが次のサイトで勉強するのがおすすめです。
http://www.videocopilot.net/

2時間ぐらいある、基礎トレーニングのチュートリアルを無料で公開されています。ビデオチュートリアルなのですごくわかりやすいです。また、100近くある様々なチュートリアルも全部無料で公開されていて、素材とかもDL可能。素材は改編して再配布とかは禁じていますが、自分のプロジェクトに使うことは許可しているようです(本当になにか利用される場合には、ご確認ください)。

無料で提供して、皆にAEを使えるようになってもらったうえで、同サイトが販売している色々な素材を買ってね!ということらしいですけど、チュートリアルが良くできているので、こちらも十分売れるんじゃないかと思います。これを無料で提供してくれているなんて、ありがたい限りです。いつか何か買ってあげないとと思ってますw

AEのチュートリアルといえば、こちらも良さそうです。
http://www.motionworks.com.au/

チュートリアルDVDを販売されています。無料の情報もありますね。こちらの経営者?JohnさんのTwitterアカウントがあって、つぶやきをみてたらSynthEyesの情報が!ということで、次の日記に続きます:-D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。