これからの作品制作の進め方 [日記]
このところ仕事が忙しくて帰宅後はCGソフトとかを触っている余裕がありませんでしたが、GWは少しゆっくりできました。
これからどうやって作品制作を進めようかということを少し考えました。どんなソフトでもいつも使っていないと作業速度があがらないと思うので、覚えたてのソフトが多いけど、チュートリアルをやりながら、下手でも良いから同時に作品制作を進めていきたいところです。SynthEyesは、fxphdの復習を、After Effectsやmodoは、フリーまたは購入済みのチュートリアルをこなしていこうかと。
毎日ちょっとずつが、最近は忙殺されてままならない状態でしたが、GWでほっと一息ついて気持ちを新たにしたのでした。
これからどうやって作品制作を進めようかということを少し考えました。どんなソフトでもいつも使っていないと作業速度があがらないと思うので、覚えたてのソフトが多いけど、チュートリアルをやりながら、下手でも良いから同時に作品制作を進めていきたいところです。SynthEyesは、fxphdの復習を、After Effectsやmodoは、フリーまたは購入済みのチュートリアルをこなしていこうかと。
毎日ちょっとずつが、最近は忙殺されてままならない状態でしたが、GWでほっと一息ついて気持ちを新たにしたのでした。
2009-05-07 00:08
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いわいさん、こんにちは、
modo:labの 1月3日の記事へのコメント、ありがとうございました!
返事がものすご〜く遅くなってすみません。
同じホビーユーザーとして思いますが、帰宅後の時間を使っての作品作りはなかなか大変ですよね〜。そんな中、いわいさんは、コースを受講したりと、頑張ってるなー、と感心しています。
こちらは、最近になって、少し時間が取れるようになってきました。いわいさんも、あまり無理をされない範囲で、頑張ってください。これからもためになる記事を楽しみにしてます!
by tatsuya6502 (modo:lab) (2009-05-07 09:38)
tatsuya6502さん、こんばんは!いわいです。
ご丁寧に御返事いただきありがとうございます(^^
うちはまだ子供がいないので、時間がある方だと思います。
tatsuya6502さんも時間がとれるようになってきたとのことですが、子育てに慣れて来たんでしょうかね?お互いに家庭が第一、でも余裕のあるときには趣味の時間も大切にしたいものですね〜
私の記事はアヤシイ内容が多いので、読まれるときには常に疑いを持ってくださいw tatsuya6502の記事も期待してますよ〜
by 229 (2009-05-07 23:43)