SSブログ

The Macmillan Visual Dictionary [CG/VFX]


The Macmillan Visual Dictionary

絵を描く人は、色々な資料を持っていたり、集めたりすると思いますが、私が持っていて結構重宝しているのがこの本です。洋書ですが、全頁フルカラーイラストなんで、言葉なんか読めなくても大丈夫です(^^

人、動物、標識、家具、工具、キッチン用品、食器など。。。ありとあらゆるものを網羅したイラストブックです。「これってどんな形してたっけ?」といったときの参考として最適ですし、「これって英語でなんていうの?」なんてときにも使えます。

私が持っているのは赤系の表紙で、「UNABRIDEGED COMPACT EDITION」と書いてあって、このリンクされているのとは違うバージョンです。値段も$24.95(1ドル120円として、約3,000円)と、お手ごろです。amazonで探してみたのですが、同じのはありませんでした。私のはサイズも国語辞書をちょっと薄くした程度でなかなか良い感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAWモード今日のコウモリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。