SSブログ

メモリにも寿命はある [日記]

PCの故障といえばHDD(と思う)。HDDには寿命があるので、突然クラッシュすることもあります。幸い私はまだ、そういったことがありませんが。グラボやマザボがおかしくなったということも聞きますが、これは初期不良の場合が多いと思います。でも、メモリは基本的に早々壊れるものではないと思っていましたが、こんな報告が。
http://www.macmem.com/koshoo/

メモリも部品なので、ずっと使っていればそりゃあ壊れることもありますよね。。。一番厄介なのは、こちらのページに書かれている「メモリーは認識されるが、メモリーテストでエラーとなる 」というパターン。

いっそ認識されなければ、じゃあ交換するかってことにもなりますが、認識されてて壊れてたらわかりません。。。

最近、LW関連本についていたCDに入ってたサンプルファイルを開こうとしたら、開けなかったので、もしやメモリ?!とも思ったのですが、modoではちゃんと開けました。LWをインストールしなおすべき?(なのか?)

よーわかりません。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。