SSブログ

デュアルモニタ [日記]

EIZOのS170という液晶モニタを購入しました。今の17インチの隣において、デュアルモニタ環境に。ちょーひろーい!快適、快適^_^

PCが2台ありますが、これはリモートデスクトップで呼び出したり、シャットダウン可能なことを検証済みなので、メインでない方のマシンはLANケーブルだけつないでおいて、電源をポチッと入れるだけでコントロール可能。のはずが。。。

CPU切替器を外して、LANケーブル一本でつないだもう一台のPCにリモートアクセスしようとしたところエラーが出てつながりません。もう一度切替器をつないでみると。。。「キーボードがつながれていないですよエラー」が出ていて、起動途中で止まっていました。PCはキーボードなしでは起動できない?キーボードのポートになんか差しておけば良いのかと考え、切替器のケーブルだけつないで再起動。でもやっぱりエラー。ムゥゥ。。。

でも、ネットで検索してあっさり解決。BIODの「Halt On」というメニューで、「All Errors」を「All but Keyboard」に変えたら、キーボードなしでも起動できるようになりました。もちろんマウスもなし。PCには電源とLANケーブル以外はつながっていません。無線LANをつないで寒いところにおいておけば、CPUの処理速度があがるかな。。。無線にした時点でデータ転送がプチプチ切れたり、遅くなったりしそうですが。

まあ、ともあれ、思い描いたとおりの環境が実現でき、ホクホクです^_^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

zbrush+modoZBrush+ClayToolセミナー .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。