SSブログ

Leopardインストール完了! [Apple]

Leopardが発売日の26日に到着。箱には配達日26日厳守ってシールが貼ってあった。ヤマトさん真面目ですね。偉いです。発売日前にフライング配達されちゃった人もいるみたいですね。

で、昨晩、インストールしました。外付ディスクはAir Mac Extremeにつないでやろうと思っていたんですが、それだとうまく認識せず、結局、直つなぎに。まあ、特に問題ないのですが。最初にTime Machine用のディスクを指定したら、全データのバックアップが始まりました。かなり時間がかかりましたが、これで万が一のディスク障害への備えができて一安心。まだ、1日分のバックアップしかないので、過去に遡りようがないんですが、早くあのグラフィカルな画面で過去に戻ってみたいです(^_^

もともと、そんなにヘビーな使い方はしていないためか、Leopardになっても劇的なものは未だ感じていないです。前からできたかもなんですが、iCALにGoogle Calendar のデータを入れてみました。Google側で非公開URLというのをコピーして、iCAL側で、カレンダー>照会を選び、URLをペタッと貼りつけたら、Google側から情報を読み込んでくれました。基本的に予定の入力はGoogle側でやっていますが、いつもデータ消えても無料だから文句言えないよなーという心配がありましたが、これでバックアップがとれました。ネットにつないだ状態で更新すると、Google側から最新の情報を読み込んで更新もできます。Touchがあると、この情報を持って歩けるんですよね。うーん、いいなあ。

と、こまごまとLeopardを楽しみ中ですが、やっぱり一番の期待はmodoの性能アップ。OSが完全に64ビットに対応したことで、その恩恵が受けられるはず!まだ、modoで重ーいデータを扱ったことがないので、軽くなったことを前と比べて体感することはないと思いますが、性能があがるっていうのは気持ちが良いものです。最近、車モデリングが止まっているので、心機一転がんばろうっと!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kondo

僕はwinなのですが、Leopardは羨ましいですね。
そういえば、modo自体は64bit対応はまだなんですよね?
by kondo (2007-10-28 03:00) 

いわい

modoって何の根拠も無く64bit対応しているかと思っていたのですが、未だっぽいですねorz コメントいただけなかったら、気がつきませんでした。ありがとうございます<(_ _)>
後発のソフトなので当たり前のように64bit対応かと思っていました。。でも、103が出た当初はWinもMacも64bit非対応もしくは限定的だったと思いますし、ソフトもハードも完全に64bit対応していくのって今からですよね。なので、302?で対応してくれればいいですかね。
by いわい (2007-10-28 22:34) 

kondo

いえ、自分もよく調べもせず半信半疑状態でしたので、こちらこそありがとうございます。
modoは現状でも十分速いソフトなので、64bit対応が本当楽しみですね。
by kondo (2007-10-30 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。