SSブログ

Tsutaya Discus [日記]

先日、急に思い立って、映画版のFinal Fantasyを借りに近所のレンタルビデオ屋に行ったのですが、2軒まわってどちらにもなし。古いし、興行的には成功していなかったみたいなので、まあ、しょうがないのかな。

でも、3DCGを色々とやってるものとしては、一度見ておくべきかな〜なんて思ったりして。借りられないとなると、なんとしてでも見たい。でも、買うのも...と考えていて、Tsutaya Discusのことを思い出しました。自宅でDVDが借りられるサービスで、今なら無料で一ヶ月使えます。検索したらFFもあったので早速登録。で、興味のある人に注意点を。

-無料期間が終わる前に退会しないと、自動的に有料会員になってしまう。
(無料期間を利用するための登録時にもカード番号が必要なんで、退会を忘れると翌月から課金されます。)
-借りているDVDを無料の期間内に必着で返さないと退会できない。

まあ、商売なんで、しょうがないかなと思いますが、この辺は注意しておかないと、幾らか払うことになってしまいますね。もともと、そんなに高いサービスではないし、悪くないとは思うんですが、週に何本も映画見るほど時間ないので、今の自分にはたまにレンタルビデオ屋に行く程度で十分です。

あー最近、映画見に行ってない。スイニートッドと、カフカ田舎医者が見たいよ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。