SSブログ

Tsutaya Discus来た! [日記]

先日頼んだツタヤのDVDが届きました。こんな感じで2枚組です。

返信用封筒にもなっているので、袋を乱暴に破かないよう注意が必要。

ネットで予約しておけば2日ぐらいで届くなんて、便利な世の中だな〜
で、ネット繋がりで無理矢理なんですが、こんなの作りました。

pocketer.jpというところのサービスで、ネットから簡単に頼める名刺です。サイズはフリスクのケースと同じらしいです。本当に簡単な操作ですぐに作れました。今回はオリジナルの画像を使いましたが、あらかじめ色々なパターンが用意されていて、それを使ってもOK。25枚か50枚で注文できて、それぞれ1,000円と2,000円。今回は初めてだったので25枚で頼みましたが、送料か手数料込みで1,200円ぐらいでした。質感も悪くないし、まあ、1,000円なら失敗してもいいやと気軽な気持ちで頼みました。遊び用の名刺としては良いんじゃないかと思います。

同じようなサービスで、moo.comというのがありました。なんかこっちの方がしゃれて見えるのはイギリスの会社だからでしょうか?今度はこっちに頼んでみようかと考え中です。

最後に、全く関係ありませんが、煙を作ってみました。

以前、購入したマットペインティングの本を読み返していたら、「煙はフォトショで手描き」とか書かれていて、手描きでどうやって?と思いつつチャレンジしてみました。作り方は至って簡単で、雲模様フィルタを自由変形で小さくして、まわりを消しゴムで適当に消し、レイヤーをコピーしてスクリーンで重ねて、各レイヤーのサイズや不透明度を変えただけです。文章にするとえらい手の込んだことをしているようですが、実際には5分ぐらいでできますね。ペンタブレットはあった方が良いかも。周りを消し込むときに。
今回は本当に適当に作りましたが、次回は煙の写真を参考にしたりして、もっとリアルな感じにしてみようかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

modo302 Previewの抜粋Golfball ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。