SSブログ

App Storeで欲しいアプリ [Apple]

App StoreがiPhoneより一足早くお目見えしました。iPhoneの契約を少し考えることにした私が、iPhoneの次に楽しみにしていたサービスです。早速、どんなアプリがあるのかをざーっと見て、とりあえず無料のものはDLしました。ソフトのDLには、iTunesのバージョン7.7が必要みたいで、iTunesを開いてアップデートを確認しましたが、10日夜の時点では7.6が最新と表示されて7.7がDLできません。apple.comの方ではすでに最新版iTunesのDLが始まっていましたが、日本のAppleサイトでは最新版が7.6との表示。でも、駄目もとでDLしたところ、中身は7.7になってて、アップデートできました。

さて、幾つか面白そうなアプリをピックアップしてみたので、ご参考まで。

twitterific.jpgTwitterific 無料
おなじみTwitterのアプリ版。詳しく見ていませんが、オフラインでも何かできる機能がついているんだと思います。無料だったのでDL。


ekitan.jpg駅探エクスプレス 無料
こちらもいつもお世話になっている乗り換え案内ソフトです。どんな具合に最適化されているのか確認するのが楽しみ。迷わずDL。


navitime.jpgNAVITIME 無料
実はあまり使ったことがないのですが、CMで良く見てるし、こういうナビ系のソフトが一本あっても良いかもと思いDL。


band.jpgBand 1200円
WWDCで幾つかのアプリが紹介されていましたが、ムービーを見る限り、会場がもっとも盛り上がっていたのがこちらのソフト。iPhone/iPod上で色々な楽器を演奏したり、録音して曲を作ったりできるみたいです。すごく楽しげだし、値段も手頃なので買う予定。

pianist.jpgPianist 700円
こちらは、Bandというソフトと同じ会社が提供しているみたいです。ピアノひける人なら楽しそう。


light.jpgLight 無料
画面が真っ白になるだけ。で、ライトになりますよってw 無料なのでDL。これと全く同じっぽいiLightとというのもあって、そちらは115円。無料のがあるのを知らずに購入する人がいるかも。全世界に向けたものなので、結構良い小遣い稼ぎになりそう?

tuuka_converter.jpg通貨コンバーター 無料
1ドル幾らとか調べるやつですね。最新の情報はネットと同期させて得て、オフラインでも使えるってことでしょうか。海外サイトでショッピングするときなんかに使うと便利そうですね。無料なのでDL。

shopinglist.jpgShoppingList 115円
買い物リストを作るソフトです。そんなのメモ帳でいいじゃんって思うのですが、良く買うものとかは記憶させておけば、次からは選ぶだけで良いみたいです。デザインもかわいいです。安いので購入予定。

gengou.jpgGengou Free 無料
元号と西暦の対照表です。仕事でたまーに使いたくなるんですよね。DL済み。


exposure.jpgExpoture 無料
Flickrと連動したソフトみたい。これを使ってFlickrにアクセスして写真を見られるみたいです。Flickrは使ったことがありませんが、これを機会に無料のアカウント登録しようかしら。Flickr Premiumという1200円の有料版もあります。どう違うのかはわかりませんが、何かPremiumなんでしょう。>いいかげんですいません。。

tapexpense.jpgTapExpense 600円
何を使ったかをメモするためのソフトです。家計簿をつけている人は、レシートとかを財布にもっさり入れてたりすると思いますが、これにつけていけばそういう必要がなくなりますね。色々な通貨に対応しているみたいなので、海外旅行のときにも使えそうです。でも、私は先日紹介したMasterMoneyというソフトを使っているので、是非そちらの会社にiPhone/iPod Touch版を作って欲しいです。記録した情報がMasterMoneyとシンクすれば、家に帰ってから入力しなくていいし。これは良いアイデアに思えてきたぞ!ということでメーカーに提案のメールしようかな。

sketches.jpgSketches 900円
お絵描きアプリ。ペンタブレットのタブレット代わりに指で直接お絵描きできるみたいです。楽しそ〜。似たようなソフトも色々あるみたいなので、良さそうなのを選んで買いたいです。

icalorie.jpgiCalorie 600円
私の周りのあの人やこの人にすすめたいアプリ。摂取カロリーや消費カロリーをメモして、健康管理に使えるものみたいです。○○さん、どうですか!?

netnewswire.jpgNetNewsWire 無料
いわゆるRSSリーダーだと思います。いつもはiPod TouchでGoogle Readerを使ってニュースを見てますが、オンラインでないとアクセスできないので、基本的に自宅以外ではほとんど見られません。このソフトはどういうものかわかりませんが、DLしたニュースをオフラインで読めることを期待。無料だったのでDL。

things.jpgThings 1200円
いわゆるGTDのソフトです。日本語対応がいまいちだったりしますが、それは今後に期待ということで。Mac版のベータを試用中で(もうすぐ製品版がリリースされそうです)、私がもっとも期待していたソフトです。Omniからも同様のソフトが出ていて、機能的にも、会社規模てきにもそちらの方が上だと思いますが、Thingsのシンプルなインターフェイスとセンスの良いデザインが気に入っているので、私はこちらを使いたいと思っています。多分、数人で開発していると思うので、とても応援したい気持ちです。頑張れ!>日本語対応も

---
他にも、本とか漫画とかが幾つかアップされていました。ゴルゴとかも幾つかは無料だったと思います。個人的には、オフラインで重めのPDFが読めるリーダーが欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3DS Max 2009 Design ..App StoreとMobile Me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。