SSブログ

今日は名古屋でmodoセミナー [modo]

DSC_0059.JPG今日(日付変わったので正確には昨日)は名古屋のアップルストアに行ってきました!(※注:写真は心斎橋のアップルストアで撮影したものですw)はい。modoセミナーです。会社の近くだったため、ラクチンでした。昨日はhibiさんのプレゼン目当てでしたが、今日は久しぶりにやしろさんに会うというのが、目的でありました。

大阪は名古屋よりも大きいし、hibiさんのプレゼンもあったので大盛況でしたが、名古屋はどうだろう?というのが正直なところでした。心斎橋のアップルストアには、小さいながらも、ちゃんとした常設のプレゼンスペースがありましたが、名古屋のストアにはそういうものはありません。MacやiPodが並んでいる机の前に、椅子を並べるだけの仮スペースのような状態です。

しかし、名古屋も多くの人が集まり、盛況でした!最初に設置した椅子だけでは足りなかったようで、やしろさんと私の席の後ろに、3列目の椅子が並べられました。通りすがりの人がチラ見をしていたんじゃないかなーと思いますが、3Dって、全然知識が無くても、画面を見ているだけで楽しいんじゃないかな?なんて思います。よく映画のメイキングシーンなんかでも見られるので、「これって映画で使われるやつ?」なんて思うんじゃないでしょうか。

今日はさすがに昨日の心斎橋と同じ内容だったので、目新しくはありませんでしたが、名古屋にも多くのmodo使い(または興味のある人達)がいるとわかって、ちょっとうれしかったです。できれば、地元の人達同士で交流できるといいなーなんて思いました。

さて、2日連続でセミナーに参加して、マーズさんから、いっぱいグッズとかをいただきました。あざーす!

modoのパンフとかシールに、ポストカードもあります。
DSC_0002.JPG

マウスパッドは東京でいただいたのと合わせて、3枚になりましたw
DSC_0004.JPG

こちらは、やしろさんグッズです。随分と前に、かわいいので今度売ってください!ってお願いしていたのですが、ちゃんと覚えてくれていて、持ってきてくれました。なんと義理堅い!しかも無料でいただいちゃいました。ありがとうございます〜
DSC_0005.JPG

バッジの裏側。小さくて見えないかもしれませんが、このように書かれています。「この商品は寂しがり屋な為、ご購入後は人気の無い場所や暗闇には保管せず、速やかに服等に身につけてください。」(笑) やしろさん、絵だけでなくて、笑いのセンスもいいもの持ってますw
DSC_0007.JPG

今週は会社のエアコンが壊れていてグッタリしたり、iPhoneやApp Storeのことで、うかれポンチになっていたので、ちょっとmodoから離れていたんですが、このセミナーを通して「やらねば!」という気持ちが沸々としてきました。やるぞ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やしろ

久々にお会い出来てテンションあがりました〜!
イベント後のお付き合いもありがとうございました(^_^)
見させていただいたiPod touchでのmodoチュートリアルムービーが思っていた以上に鮮明で驚きました。
これからお役立ちアプリ(ビールのお遊び系も含め)も増えそうですし、今年の購入候補ベスト3入りしましたw

またオフでお会いしましょう〜!
by やしろ (2008-07-19 22:45) 

229

やしろさん、どうも〜

いや、私も久しぶりで楽しかったです(^_^)
夜のイベントだと、その後、時間が気になっちゃいますよね。
やっぱり昼が良いですね。

iPod Touchいいでしょ!なぜかiTunesでiPod用のムービーに変換できないことがありますが、まあ、稀なのでほとんどはOKです。アプリも、今後まだまだ色々なものが出てきそうです。今はオフラインで使えるってだけでアプリに魅力を感じていますが、今後
、携帯電話の機能を活かしたものが出てくるようになると、iPhoneの魅力がさらに増すんだろうなーって思います。

また、次に会うときまでに、お互い色々創りましょ〜!

by 229 (2008-07-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。