SSブログ

名古屋でblenderイベント [CG/VFX]

blenderは、一度も使ったことがありませんが、食わず嫌いでなにか操作に癖があるらしいというイメージがあります。でも、このソフトを使って素晴らしい作品を作られている人はいるし、新しい機能も取り込みながら、着実に進化しているみたいですね。

で、このblenderのイベントが11月29日(土)に名古屋であるみたいです。これを機にblenderを使おうかな?という気は今のところないのですが(関係者の方ご覧になっていたらごめんなさい、、、)、名古屋でこのようなイベントが開催されるということに興味があります。3Dのオフライン友達を増やしたい私としては要チェックイベントなのですw

年末なのでどういう予定が入るかわからず、まだ現時点では参加表明できてませんが、何も予定が入らないようであれば参加してみようかなと思います(^_^)

イベント名:Blender party @NAGOYA,Japan 2008
開催日時:11月29日土曜日、16:00-19:00(3時間)
場所:LIVE & RESTAURANT BAR 〔SAN JOSE〕(サンホセ)
やること:Blenderの紹介+mini講座?、動画上映、歓談(笑)

---
ちなみに、こちらのイベントは、Slashdot Japanというサイトのニュースで知りました。しぶいw
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まんだ

はじめまして、まんだです。

>Slashdot Japanというサイトのニュースで知りました
ありがとうございます!!。タレコんだ甲斐がありました。
NAGOYAへの参加は15日までに参加表明してくださるとうれしいです。

by まんだ (2008-10-26 20:34) 

daywalker

229さんはじめまして。
突然のコメントですみません。
最低人数20人に達しない場合イベントは中止になります。
ご予定が合えばぜひお友達を誘って参加してください。
ただし参加登録締め切りが来月15日なのでよろしくおねがいします。

by daywalker (2008-10-26 21:38) 

やしろ

以前インストールしてみたのですが、インターフェースに馴染めず挫折してしまいました(^_^;
う〜ん、イベント気になりますね〜〜!


by やしろ (2008-10-26 21:42) 

daywalker

Blender party @NAGOYA,Japan 2008の幹事のdaywalkerです。
当方modoとか使ったことないのでそつらの方もちょっと興味があります。
もし都合が合うようでしたら、お友達を誘いの上、是非ご参加ください。(参加の事前登録の方法が少し変更になりましたので参加ご希望の場合http://blender.jp/のBlender party @NAGOYA,Japan 2008のスレでご確認ください。)
ではでは。


by daywalker (2008-10-27 18:00) 

uxic

Blenderは少しだけ使ったことがありますが、キー操作からいって独特ですよ。
保存するのすらCtr + Sキーで、できないです。

でもmodoがボーンによるアニメーションができないみたいなんで、僕も興味ありです。
その日は仕事があるんで抜け出そうかと考え中です。
by uxic (2008-10-27 21:55) 

229

#遅レスごめんなさい。。。

>まんださん
いまさらのレスで申し訳ございません。すでにコメント書いている時点でオフ会は過去のこととなっておりますが、本当に楽しかったです!また、宜しくお願いします!

>daywalkerさん
同じく、いまさらのレスで申し訳ございません。まんださんもdaywalkerさんも、事前にお気遣いいただけており、ありがとうございました。オフ会はホントに良かったです!ありがとうございました。

>やしろさん、uxicさん
なるほど、お二人ともチャレンジャーでしたか!実はまだインストールできていないのですが、modoで甘やかされた環境にいるとw、ちょっととっつくのが難しいかもですね。。。
uxicさん、参加検討されていたんですね!modoじゃなかったのと、有料だったということがあって、声をかけるのをためらってました。今度から、誘いますね〜
by 229 (2009-01-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。