SSブログ

MacBookProのバッテリが! [Apple]

先日、Macを使っているときに突然シャットダウンしたことがありました。そのときは再起動したら問題なく動いていましたが、土曜日にまた同じことが。で、電源ボタンを何度押しても立ち上がらず。 ムムム、、、その場でApple Storeに駆け込みたい衝動にかられましたが、落ち着いてWindowsマシンでググってみると(こういうとき、PCが2台あると助かりますねw)、どうやらバッテリの問題らしく、ACアダプタをつないだら普通に起動できました。

その後で色々とソフトウェアアップデートとか、試してみたんですが、バッテリだけだとやはり起動せず。原因はよくわかりませんが、私が購入した時期のMacBookProをには、バッテリの不具合が出ているものがあることがわかりました。もしかすると無料で交換してもらえるかも!まあ、有料になったとしても、ちょうど使い始めてから2年ぐらい経つので、壊れてもあきらめがつくぐらい使っているので、そのときはバッテリを買って帰りたいと思います。Apple Storeに行くのがちょっと面倒ではありますが、まあしょうがないか、、、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かずみち

自転車お貸ししますよ。 お気軽にどうぞ!
by かずみち (2008-11-17 07:27) 

229

かずみちさん、ありがとうございます!最近、駐輪場?には高級自転車が並んでいて眩しいです!! かっこつけたいときは借りにいきますw
by 229 (2009-01-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。