SSブログ

物欲番長2009 [日記]

#SynthEyes初級編のClass05が来てしまった!

KazuuさんにExpress CardとeSATAが最速と教えてもらい、調べてみました!そもそもeSATAという規格について良く知らなかったのですが、USB2.0よりも全然速いんですね!

1TBのSATAx2で、半分をバックアップ用に使うとして、ハードディスクケースでよさげなものを調べました。1TBのSATAって、メッサ安くなってるんですね。。。

玄人志向 SATA2E2-EC34 インタフェースカード
amazonで4,212円
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=19

裸族の二世帯住宅
kakaku.com最安で10,770円
http://kakaku.com/item/05391010720/

1TB SATA
kakaku.com最安で7,736円
http://kakaku.com/item/05300415914/

こうしてみると、一つ一つはとても安いのですが、足すとそれなりの出費に。ホントは、HDDが4コ入る裸族のウチがいいのだけど、予算の都合でムリ。二世帯住宅はUSBにも対応なので、とりあえずインターフェースカードは我慢したとしても、2.6万ぐらいか。。

いま、他に欲しいものはAE CS4アップグレード、Photoshop Extended CS4アップグレード(これが高い!Extendedで無くても良いかな。。)、SynthEyes 64bit版アップグレード、Trapcodeプラグイン全部入り、modo401、iLife最新版、あと、6月にはSnow Leopard発売の噂もあるし、まあ、どれも無くてもなんとかなるんですけどw 特にAdobe系は、Mac版の64bit対応がCS5からって言われているし、最近はAdobeのアップグレードのペースが結構速いので、ここはぐっと我慢かな、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。