SSブログ

IntelMacでWindowsXPが利用可能に! [日記]

やしろさんのところからトラックバックさせてもらいました。うまくいったかな。。。

これスゴ!IntelMacではXPをインストールすれば普通に使えるように!Macかっこいいなー、欲しいなー、でも会社のソフト使えないしなー、なんて悩みを抱えている人達を中心に?Windowsユーザーを引っ張ってくる強力な呼び水になるのでは?私も欲しいー!!

私がMacを欲しい理由は、初めて買ったパソコンがMacだったからというわけではなく。。。次のような理由からです。

-かっこいい>ミーハーだが本音
-Final Cut Studioがいずれは欲しいし、使ってみたい>すぐには必要なし
-MacBookProのベンチにmodoが使われている>相性よさげ
-ハードの相性とかで悩む必要なさげ>Winでもメーカー製ならいいかな。。
-今の古PCと比べればMacBookProでもかなり快適そう
-MacBookProにすれば持ち運べる>その必要があるかは不明。。
-64BitOS上でmodoが使える>modoが対応すればいい感じ

で、MacBookProに2GBメモリ積んだ場合の金額を見たら、、、30万こえましたorz
やっぱ高いなMac。。。

一応、上に挙げた中で有力な理由は、Final Cut Studioとmodoです。でも、デメリットとしては、高い(同じ金額でもっと高性能なWinPCが組める)、Winでしか使えないソフトがある(Photoshopとか)、っていうのは大きいかな。やっぱり。

まあ、いずれにしても先立つものが無いわけですが、妄想で楽しんでみました^_^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

XXX

正直自分もPowerMacG5とか使ってみたい( ^ω^)
と亀コメントw
by XXX (2006-05-09 21:30) 

いわい

XXXさん、こっちにもコメントいただいてどうも!

ねー、そうですね。MacBookProの17インチがあと10万安けりゃなーって。。。先日15インチのを見ましたが、グラフィック系の用途を考えると、ちょっと小さいですね。あと、G5のIntelMac(G6?)も興味深いです。今のG5がQuadとかもあって、かなり性能よさげなんで、しばらく出なさそうですが。

あ、やしろさん、最初トラックバックができてなかったので、何度かポチポチやり直したら2回トラックバックを送ってしまいました。。。すいません、1コ消しちゃってください(w
by いわい (2006-05-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZBrush+ClayToolセミナー ..IntelMacと円高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。