SSブログ

STASH [CG/VFX]

「Stashは世界最先端のモーション・グラフィックを集めたマンスリーDVDマガジン」とサイトに書かれています。
http://stash.nowonmedia.com/

CGや、実写とCGを組み合わせたものなど、個性的な映像が満載です。CMやPVの映像が多いのではないかと思いますが、ドキッとするものから、バカバカしいものまで、本当に多彩で、見ているだけで楽しいです。とかいって、一枚も持っていないですw

毎号、2分ぐらいのダイジェストがあって、ダウンロードできるようになっています。先週末に思い立って、1から最新の52までをすべてDLしました!vol.17ぐらいからはiPod用のデータがありますが、それまではmovのみ。movはすべてiPod用に変換。また、ファイル名が微妙に違っていてソートができなかったので、これもすべて統一し、iPodに全部入れました。電車待ちなどのちょっとした時間にも楽しめます。

DVDにはメイキング映像も入っているようなので、気に入ったものがあったら買ってみようかと思います。古いものは単品外はできなくなってて、6枚パックだけみたいですが。1枚が4,200円で、6枚パックは15,750円。2枚分ぐらいお得ですね。パックのは好きなのを選べないのであれなんですが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshii

Stash、最初の頃買ってました。11まで。
まあ、ほとんどはスタジオのWebサイトやCG掲示板で見れるものなんですけどね。
月刊ってことに気がついたら、ついて行けなくなりました〜。
発刊ペース早すぎ。
で、最近は各号の内容のページのスタジオのURLから
動画を見つけてダウンロードしてます。

by yoshii (2009-01-24 18:17) 

いわい

yoshiiさん、こんにちは〜

なるほど、スタジオのウェブサイトとかで情報が見られるんですね。情報ありがとうございます!おっしゃるとおりで、私も月刊でバンバン出ているのを知って、ちょっと手が出しにくいと思ってました。でも、密度の濃いDVDが毎月出せるぐらい、世界中で色々な映像が作られているんだから、すごいな〜と感じます。
by いわい (2009-01-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。