SSブログ

fxphd 中間報告その2 [CG/VFX]

ムム、もう3月ですね。。。

昨日は終日、自分の時間が取れたので、fxphdに集中!疲れた。。。

いまいち、聞き取りの怪しかったマットペインティングのレッスンにターゲットを絞り、Class04まで終了。でも、すでにClass06まで宿題が来てますorz マットペインティングのクラスは、最初の一本目の聞き取りがどうも怪しかったので、最初から見直し。集中してみてたら、ようやくわかりました。

詳細は後日レポートしますが、あまり難しいことは行ってません。使用するPhotoshopの機能も極めてシンプル。これは、フォトレタッチャーとして有名な栗山さんにも通じるものがあります。Photoshopを使いこなせるかよりも、観察力や遠近法、カメラとかの知識が重要に思えます。

SynthEyesはひとまず休憩してました。初級・中級ともClass06まで宿題がきてます。Class05が終わると1週間は、Break Weekということで宿題のこない週がありましたが、あっという間に終わってすでにどのクラスも折り返しに入ってます(汗) だんだんとレベルが上がってきて、短時間でこなすのが難しくなってきたかな、、、

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かじやん

がんばっておくれ。
応援しています。
翻訳を再びチビチビやってますが
なんでしたら訳してほしい機能を優先的に訳すけれども。
どっからやってもおなじだからさ。
by かじやん (2009-03-02 23:11) 

いわい

かじやんさん、どうも!応援ありがとうございます(^_^

毎週3本ずつクラスが増えて行くので、ついて行くのが中々シンドイです(汗 ご厚意ありがとうございます!いまのところ、私はこちらで精一杯ですが、もしものときはヨロシクです!
by いわい (2009-03-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

fxphd 中間報告C3D勉強会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。