SSブログ

最近の買い物 その2 [日記]

欧文書体―その背景と使い方 (新デザインガイド)欧文書体 2 定番書体と演出法(タイポグラフィの基本BOOK) (タイポグラフィの基本BOOK)山田くんおすすめの本を購入しました。購入前に借りたHelveticaの本にグッと来て購入に弾みがついた感じ。えいやーと2冊まとめて買ってしまいました。寝る前にちょっとずつ読んでますが、面白いです。デザインに関わっている人なら読んで損は無いのではないかと。どんな世界にも、道を極めている人がいるものだと感心しきりです。

トランセンド・ジャパン JETRAM DDR2 667 SO-DIMM KIT 4GB (2GB×2) JM667QSU-4GKあと、今日MacBookPro用のメモリをポチッとしてしまいました。2GBx2枚で8,000円程度って安!最近メモリの価格なんて気にしていませんでしたが、昨日、相当安くなっているという話を聞いて確認したところ、信じられない安さに。こんなんで利益出るのかな、、、私のMBPはメモリが3GBまでしか積めないタイプ。2GB+1GBではデュアルチャネルにならないし、うーんと思っていましたが、3GBしか認識しなくても2GBx2で使えば、デュアルチャネルにはなるらしい?ので良いという話が。ググったところ、そうするのが良いですよって話があるみたい。メモリがこの価格なら1GB分無駄にしたっていいや!ってことで購入しました。取り付け後、どう変わるかが楽しみです(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。